So-net無料ブログ作成

少年野球走塁・盗塁テクニック 島田誠 口コミ [少年野球走塁・盗塁テクニック、島田誠]


●少年野球走塁・盗塁テクニック


>> 詳細はこちら <<


ここでは、プロ野球選手として15年間活躍し、その後も数年間に渡り守備走塁コーチにも就任した島田誠氏が、
野球少年に向けた走塁テクニックをまとめあげたマニュアルを紹介します。

野球において、”走・攻・守”という言葉があります。

もっぱら、「走=足の速さ」「攻=バッティング力」「守=守備力」ということです。

しかし、野球を練習する上では、
バッティング練習や守備の練習には時間を割くものの、走塁の練習は疎かになりがちではないでしょうか。

それは、先ほど敢えて書いたのですが、
「走=足の速さ」という捉え方、つまり”走”は持って生まれたものという考え方から来るのでしょう。

しかし、島田氏が伝えたいのは、
『走塁は技術』ということです。

そして、「走=走る技術」だということです。

実際に、走塁力の違いで、チームの得点力は大きく異なるでしょう。

盗塁の成功率が高ければ、シングルヒットはツーベースの価値になるということですからね。

島田氏のマニュアルは、
野球少年向け…つまりは野球少年をコーチする立場の方向けのものです。

走塁に対する考え方が変われば、野球のやり方が変わるはず。


>> 少年野球走塁・盗塁テクニック 詳細はこちら <<


全額返金保障付き


-------------
[参考サイト] 2日間エレキギター・レッスン 土方隆行 口コミ
2日間エレキギター・レッスンの情報はこちらから

英国式犬のしつけ術 ドッグトレーニングDVD 松本和幸 口コミ
英国式犬のしつけ術 ドッグトレーニングDVDの情報はこちらから

エアーブラシテクニックDVD 岩崎雅一 口コミ
エアーブラシテクニックDVDの情報はこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。